小顔にも若返りにも!ボトックスの効果を3つ紹介


愛され小顔になれる!

ボトックスの効果により、愛され小顔になることができるのです。ボトックスの効果の一つに、筋肉の緊張や強張りを弛緩させる効果があります。エラがしっかりした顔というのは、どうしても顔が大きく見えてしまうのが悩みの種ですね。骨格的な問題もありますが、そのほとんどが咬筋と呼ばれる部分が発達しすぎていることが影響しています。ボトックスは咬筋を緩めてエラの張りを解消することができるので、小顔になれるのです。

ほうれい線を目立たなくする!

ほうれい線というのは加齢の象徴と言われていますね。ほうれい線があると無いとでは5歳ぐらい違って見えてしまうので困りものです。そこで、ほうれい線を目立たなくする効果があるのがボトックスです。ボトックスはヒアルロン酸とは異なり、表情の癖を解消する効果をもたらします。ほうれい線も表情の癖によってできてしまったシワの一種なので、その癖を目立たなくするためには、ボトックスによる注射が一番効果があるのです。

深く刻まれた表情ジワを解消!

表情ジワというのは、長年の表情の癖によってできるものです。特に、眉間のシワや目尻のシワ、それにおでこのシワなどの深く刻まれてしまった表情ジワに絶大な効果を発揮するのがボトックスです。癖のついてしまった表情筋を和らげ、シワを目立たなくさせる効果が期待できます。中でも、眉間のシワへのボトックス注射は、女性だけでなく男性の患者の利用者も少なくありません。それというのも、眉間のシワがあると気難しく見られてしまうという悩みがあるからです。

筋肉の動きを抑制する作用のあるボトックス注射は、おでこや眉間、目尻にできる表情じわの改善に効果的です。